のんあるブログ

しばらくノンアルコール生活です。

産後4か月

日々いろいろ書きたいことがあるのに、スマホじゃなくてPCで書きたいと思っているうちに時間がたってしまった。 育休中は時間がたくさんあるのに、その時間はなかなか自分の自由にできず、目の前を通り過ぎていくばかり。もどかしいことこの上ない。 出産時…

妊娠してから読んだ本 -1

妊娠がわかって「ブログでも書いてみるか!」と思い立ったものの、ちょっと書いたままでそのまま放置になってしまい、気づけば妊娠38週です。 見てる人はほとんどいないと思うけど、もしいたら「流産したのでは・・・」 って思われてたかもね。すみません。 …

マタニティサイズがある普通ブランド、ローリーズファームのレプシィム

ローリーズファームのレプシィムってブランドでは、 普通の服と同じデザインで、マタニティサイズを拡充してるらしい。 サイトを見てみたら、モノトーンでとても良い!アイテム数少ないけど。 [公式]レプシィム (LEPSIM)通販 いろんなマタニティブランドの…

妊娠がわかり、シルバーウィークがヒマだ

先週妊娠が判明したのだが、まだ安定期前なので親にも話をしていない。旦那さんのほかは、飲みに誘ってくれた人にだけ。 飲みに誘われると、断るのもぎこちなく、あるいは誘いに乗ったとしてもノンアルコールビールを頼むので当然バレる。 毎朝やっているオ…